もう、エアコンの臭いは気にならない!天井埋め込み型エアコンのケアは、プロに頼めば解決する件 |ブログ| 業務用エアコン・床暖房・エコキュート工事のサニーシステム [あきる野]

有限会社サニーシステム|業務用エアコン工事 / 床暖房 / エコキュート工事

ご相談・お問い合わせ

042-559-5472

MENU

ホーム > ブログ > もう、エアコンの臭いは気にならない!天井埋め込み型エアコンのケアは、プロに頼めば解決する件

快適空間応援ブログサニーシステムの快適空間応援ブログ

もう、エアコンの臭いは気にならない!天井埋め込み型エアコンのケアは、プロに頼めば解決する件

2016.08.08

天井埋め込み型エアコンのカビ臭さ。嫌ですよね。実は、カンタンに消す方法があります。

夏ごろになると気になるはじめるエアコンの臭い。とくに天井埋め込み型のエアコンの場合、掃除がむずかしいということもあり、カビ臭さに悩まされている方も多いもの。どんなに掃除をしても、エアコンがカビ臭ければ気分は台無しです。

では、どうすれば天井埋め込み型エアコンの嫌な臭いを消すことができるのでしょうか。

答えはカンタンです。プロの業者に掃除を依頼すればいいのです。「掃除ぐらい自分でできるから大丈夫!」。はたして、本当にそうでしょうか。くり返しになりますが、エアコンの、とくに天井埋め込み型エアコンの掃除は、一般の方にはむずかしいのが実情です。

なぜ天井埋め込み型エアコンの掃除はむずかしいのか?

1

そもそも、なぜ天井埋め込み型エアコンの掃除はむずかしいのでしょうか。もっとも大きな理由は、分解しなければならないこと。天井に備え付けられているものなので、プロによる分解技術をもってしてでなければ、十分なお手入れができないのです。

もし、一般の方が掃除をするとなると、どうなってしまうのか。臭いの原因となるカビの除去ができないばかりか、最悪の場合、エアコンそのものが壊れてしまうことも……。気持ち良くエアコンを使うために掃除をするのに、使えなくなってしまえば本末転倒です。

エアコン掃除をしないとこうなる

そうは言っても、エアコンを掃除しないままでいれば、さまざまなトラブルに見舞われてしまいます。たとえば吹出す風が臭うこと。カビが発するあの嫌な臭いは、どんなに部屋を掃除しても消えません。それだけで、その空間が不快なものになってしまいます。

また、熱交換器に汚れがたまることで省エネ性能もダウンし、運転音が大きく不快なものになってしまいます。

天井埋め込み型エアコンクリーニングサービスの特徴

3

多摩地域における、天井埋め込み型エアコンのクリーニングは当社におまかせください。クリーニングサービスの特徴は次のとおりです。

1.シーズン前のクリーニングで嫌な臭いが気にならない

シーズン前のクリーニングでエアコンを使い始めた時の嫌な臭いに悩まされることはありません。エアコンクリーニングのベストタイミングはズバリ、エアコンを使用し始めるシーズン前です。

2.ドレン管内の清掃など、細部までしっかりキレイに

レジオネラやカルシウムスケールなどドレン管内も汚れに合わせてしっかりキレイにいたします。

3.清掃時の仕上リンスでクリーン&快適

エアコン清掃時には、仕上げに熱交換器保護のリンスを行います。抗菌効果もあり、クリーンで快適なお部屋を実現いたします。

4.個体別にていねいな分解クリーニングを実施

末永くお付き合いさせていただくために。天井埋め込み型エアコンは、個体別にていねいな分解クリーニングを実施しております。それぞれのエアコンごとに、適宜、最適なクリーニングをさせていただきます。

5.パーツの交換手配・取り付けまで実施します

当社のサービスはクリーニングだけにとどまりません。エアコンフィルターなど、パーツの交換時期が近いものはお客さまにご報告し、必要に応じて部品の手配から取り付けまで実施いたします。

定期的ケアは当社におまかせください

次回のクリーニングに関しては案内状を送付させていただきます。ぜひ、多摩地域のお客さまを定期的に対応させていただければ幸いです。まずは、お気軽にお問い合わせくださいませ。

【業務用エアコン工事のご案内】

当社のサービス内容については 業務用エアコン工事 をご覧ください。

各種施工のご用命は、お気軽にお問い合わせください

どんな規模の工事でも、ご相談を承っております。

  • アフターフォローも万全。工事のご相談
  • 現地調査+お見積もり無料!無料見積もり
  • 各種ご相談承ります!お問い合わせ
  • お電話でも承ります!電話相談

0425595472

PAGE TOP