ハウスダストや花粉症対策に効果的!セントラルクリーナーの魅力とは |ブログ| 業務用エアコン・床暖房・エコキュート工事のサニーシステム [あきる野]

有限会社サニーシステム|業務用エアコン工事 / 床暖房 / エコキュート工事

ご相談・お問い合わせ

042-559-5472

MENU

ホーム > ブログ > ハウスダストや花粉症対策に効果的!セントラルクリーナーの魅力とは

快適空間応援ブログサニーシステムの快適空間応援ブログ

ハウスダストや花粉症対策に効果的!セントラルクリーナーの魅力とは

2018.03.14

ハウスダスト花粉症にお悩みの方は、「セントラルクリーナー」の導入を検討してみてはいかがでしょうか。

その理由は、ハウスダストや花粉症の原因となっているのが、“日常的な掃除”にあるかもしれないためです。それも、“掃除機”での掃除に……。

では、なぜ掃除機での掃除がハウスダストや花粉症の原因になるのでしょうか。また、セントラルクリーナーを導入するとどのような効果があるのでしょうか。

従来の掃除機とセントラルクリーナーを比較しつつ、その特徴について見ていきましょう。

ハウスダストや花粉症対策に欠かせない掃除機

アレルギー症状喘息(ぜんそく)の原因としては、ダニやカビを含むハウスダストが挙げられます。また、室内に持ち込まれた花粉は、花粉症でお悩みの方にとって辛いものです。

このように家の中には、人体に悪影響を及ぼすさまざまな要因が含まれています。
そのため、定期的な掃除が欠かせません。特に室内のホコリや花粉の除去は、日常的に行う必要があります。

近年では、高い性能を誇る掃除機も数多く販売されており、排気にも気を使っている製品まで登場しているほどです。
しかし、いくら排気がキレイだとしても、その排気が部屋中のハウスダストや花粉を巻き上げてしまっては本末転倒です。そこに掃除機の弱点があります。

その点、セントラルクリーナーであれば、排気によるハウスダストや花粉の巻き上げを防ぐことができます。

セントラルクリーナーはどんなメリットがあるの?

セントラルクリーナーは、本体を屋外や床下に設置するタイプの掃除機のことです。

各部屋や廊下など壁や床に敷設した配管を通して、屋外や床下などに設置した大型の掃除機でゴミを集めます。

使用する時は壁や床にある差込口にホースを差し込むだけです。移動する時はクリーナー本体の持ち運びやコードの引き出しが不要で、ホース1本で移動が自由自在にできます。ホースの長さは6mあり、家中を隅から隅まで清潔にお掃除できます。

また、本体は離れた場所に設置してあるので、掃除中は吸込音だけで静かにお掃除ができます。

集塵容量が大きく、パックフィルター(集塵袋)の交換は年に1~2回ほど。普段のお手入れの手間も必要最小限で済ませることができます。

セントラルクリーナーは従来の掃除機とは異なり、排気はすべて室外に排出されます。
排気が室外に排出されるということは、室内のハウスダストや花粉が舞い上がりにくくなり、室内の空気を汚すことなく、とてもキレイに掃除ができるようになるのです。

実際に、花粉が飛び散る時期に掃除機をかけた途端、「鼻がムズムズとし始めて掃除機から逃げていた・・・」なんて方が、セントラルクリーナーに替えてから、「掃除機をかける事が嫌でなくなった・・・。」との報告を頂いています。

特にひどい花粉症でお悩みの方にはとてもお勧めの掃除機です。

セントラルクリーナーは掃除機より優れている!

あらためて、セントラルクリーナーが従来の掃除機より優れている点についてまとめてみましょう。次の通りです。

排気によってハウスダストや花粉を巻き上げない
吸い込み音だけで静かに掃除ができる
ホースを持ち運ぶだけで掃除が可能
パックフィルター(集塵袋)の交換は年間1~2回だけ

セントラルクリーナーのご相談や工事はサニーシステムへ

セントラルクリーナーは室内のホース差込口を設ける比較的シンプル施工で利用することができますが、建物の床下や壁の内部に配管工事を行うので、できれば建築工事が始まる前の図面の段階から検討しておく事をお勧めいたします。

ですが、既築住宅にお住まいでご興味のある方でもご安心下さい。新築住宅に比べ少々手間はかかりますが設置は可能です。

ハウスダストや花粉症対策にお悩みの方は、ぜひこの機会に設置してみてはいかがでしょうか。

セントラルクリーナーに関するご相談や配管工事のご依頼は、是非サニーシステムまでご連絡ください。お客さまのご自宅に合った最適なプランをご提案させていただきます。

セントラルクリーナーを導入して、日常の掃除を根本から変えていきましょう!

各種施工のご用命は、お気軽にお問い合わせください

どんな規模の工事でも、ご相談を承っております。

  • アフターフォローも万全。工事のご相談
  • 現地調査+お見積もり無料!無料見積もり
  • 各種ご相談承ります!お問い合わせ
  • お電話でも承ります!電話相談

0425595472

PAGE TOP