全館空調・業務用エアコン・エコキュート工事のサニーシステム

施工実績

ホーム > 施工実績 > 【東京都羽村市】店舗 業務用エアコン移設工事

【東京都羽村市】店舗 業務用エアコン移設工事

  • 工事分類:業務用エアコン工事
  • 工事場所:東京都羽村市

【東京都羽村市】店舗 業務用エアコン移設工事

東京都羽村市の店舗で改修工事に伴う業務用エアコンの移設工事をご依頼いただきました。

改修工事の現場では、空調工事だけでなく内装工事なども並行して行われるため、工事が止まることのないようスムーズに移設作業を行う必要があります。

また、既設の業務用エアコンは再利用しますので、丁寧に取り扱いながら作業を行いました。

はじめに業務用エアコンの室内機を取り外します。

業務用エアコンの室内機を取り外します

室外機は扉をふさぐ形で設置されていたため、開閉ができない状況となっていました。

室外機は扉をふさぐ形で設置されていたため、開閉ができない状況となっていました

移設場所に室内機を設置します。
天井にエアコンを設置する場合は基本的には2名で作業していますが、1名で作業する場合でも室内機を昇降できる心強い助っ人「あげ太郎」があるので安心です。

移設場所に室内機を設置します。1名で作業する場合でも室内機を昇降できる心強い助っ人「あげ太郎」があるので安心です

扉が開くように室外機を移設し、配管を接続します。

扉が開くように室外機を移設し、配管を接続します

冷媒配管の中に残った空気を専用のポンプで吸い出して真空状態にする「真空引き」を行い、最後に試運転して正常動作を確認し、作業完了です。

真空引きを行い、最後に試運転して正常動作を確認し、作業完了です

 

サニーシステムでは、業務用エアコンの設置・交換・移設工事のほか、業務用エアコンの分解クリーニングも承っております。
業務用エアコン工事のご依頼・ご相談はサニーシステムまでお気軽にご相談ください。

他社でとりつけた機器でも大丈夫!

空調・住宅設備のお悩み
まずはご相談ください

空調・住宅設備のことなら お気軽にご相談ください サニーシステムでは、どんな規模の工事でもご相談を承っております。

PAGE TOP