全館空調・業務用エアコン・エコキュート工事のサニーシステム

施工実績

ホーム > 施工実績 > 【神奈川県鎌倉市】住宅 全館空調システム交換工事

【神奈川県鎌倉市】住宅 全館空調システム交換工事

  • 工事分類:全館空調
  • 工事場所:神奈川県鎌倉市

【神奈川県鎌倉市】住宅 全館空調システム交換工事

神奈川県鎌倉市のお客さまから「GENERAL AIRCON製の全館空調システムが交換時期を迎えたので、機器を交換したい」とのご依頼をいただきました。

既設の全館空調機器は型番が「AWA143AB」という5馬力の床置き型で、機械室に設置されていました。

既設の全館空調機器は5馬力の床置き型で、機械室に設置されていました

交換後の機種には、同じ5馬力の能力を持つ床置き形で、設備用に用いられるダイキン工業製のエアコン「SZVYCP140NB」をご提案させていただきました。

はじめにフロン類を回収して、室内機と室外機を撤去する準備を行います。

フロン類を回収して、室内機と室外機を撤去する準備を行います

室内機と室外機は持ち運びできる重さではないため、分解しながら撤去していきます。

分解しながら撤去していきます

機器の入れ替えに伴い、配管の規格が変わるため、床下から新たな配管を入れ直します。
また、新しい室内機を仮置きして、1日目の作業は終了です。

床下から新たな配管を入れ直します。また、新しい室内機を仮置きします

2日目は仮置きした室内機と配管を接続し、室外機も設置します。

仮置きした室内機と配管を接続し、室外機も設置します

配管に窒素ガスを充填して、配管接続部からガスの漏洩がないか気密試験を行います。

配管に窒素ガスを充填して、配管接続部からガスの漏洩がないか気密試験を行います

配管長に合わせてフロン類を追加充填します。

配管長に合わせてフロン類を追加充填します

最後に機器の試運転を行い、風量等が問題ないことを確認して、作業終了です。

機器の試運転を行い、風量等が問題ないことを確認します

 

サニーシステムでは、全館空調の設置・交換工事をはじめ、各種空調設備の工事を承っております。
全館空調工事のご依頼・ご相談はサニーシステムまでお気軽にご相談ください。

他社でとりつけた機器でも大丈夫!

空調・住宅設備のお悩み
まずはご相談ください

空調・住宅設備のことなら お気軽にご相談ください サニーシステムでは、どんな規模の工事でもご相談を承っております。

PAGE TOP