全館空調・業務用エアコン・エコキュート工事のサニーシステム

施工実績

ホーム > 施工実績 > 【埼玉県入間市】事務所 業務用エアコン撤去・移設工事

【埼玉県入間市】事務所 業務用エアコン撤去・移設工事

  • 工事分類:業務用エアコン工事
  • 工事場所:埼玉県入間市

【埼玉県入間市】事務所 業務用エアコン撤去・移設工事

埼玉県入間市の装置開発会社様より「事務所移転に伴い業務用エアコンの撤去と移設をしたい」とのご依頼をいただきました。

移設先の事務所では、業務用エアコンを天井から吊ることができなかったため、Cチャンネルと呼ばれる鋼材でアングルを固定して、ブラケットで吊り下げる方式で設置させていただきました。

 

はじめに撤去する業務用エアコンのフロン類を回収します。
移設する業務用エアコンはポンプダウン(室内機や配管内にある冷媒ガスを室外機に送り封じ込める作業)を行ってから機器を取り外します。

撤去する業務用エアコンのフロン類を回収します

移設先ではエアコンを動かすために必要な三相動力電源を増設します。

移設先ではエアコンを動かすために必要な三相動力電源を増設します

室内機の設置箇所に配管を通し、機器を吊り下げるための鋼材を取り付けます。

室内機の設置箇所に配管を通し、機器を吊り下げるための鋼材を取り付けます

室内機を設置します。

室内機を設置します

最後に真空引き(エアコンの配管内部を真空にする作業)を行い、試運転して作業完了です。

真空引きを行い、試運転して作業完了です

空調・住宅設備のことなら お気軽にご相談ください サニーシステムでは、どんな規模の工事でもご相談を承っております。

PAGE TOP