全館空調・業務用エアコン・エコキュート工事のサニーシステム

施工実績

ホーム > 施工実績 > 【東京都瑞穂町】工場 業務用エアコン交換工事

【東京都瑞穂町】工場 業務用エアコン交換工事

  • 工事分類:業務用エアコン工事
  • 工事場所:東京都瑞穂町

【東京都瑞穂町】工場 業務用エアコン交換工事

東京都瑞穂町にある工場の方から「スポットエアコンから業務用エアコンに変更したい」とのご依頼をいただきました。

こちらの工場では高温になる機械を扱っているため、従業員の皆さんの労働環境を改善する目的で作業場所の周辺を冷やすことのできる「スポット型エアコン」を導入していました。

しかし、スポット型エアコンでは冷房能力が足りず、作業場所周辺の温度が高くなってしまうことから、より冷房能力の高い「業務用エアコン」を導入することになりました。

従業員の皆さんを大切にする経営者の方の想いを形にして快適に作業しやすい空調環境を実現できるよう、機器選定だけでなく設置場所にも十分に配慮しながら作業させていただきました。

 

まずは現場の確認です。
スポット型エアコンは天井から吊り下げる形で設置されています。

スポット型エアコンは天井から吊り下げる形で設置されています

工場は天井が高く、業務用エアコンの設置場所も高い位置になるため、高所で作業がしやすいようにローリングタワーを組みます。

高所で作業がしやすいようにローリングタワーを組みます

役目を終えたスポット型エアコンを撤去します。

スポット型エアコンを撤去します

新たに取り付ける業務用エアコンの配管を敷設していきます。

業務用エアコンの配管を敷設していきます

続いて業務用エアコンの室内機と室外機をそれぞれ設置します。

業務用エアコンの室内機と室外機をそれぞれ設置します

室内機は高い位置から吊り下げていますので、地震発生時に振れることのないようブレース(補強材)を入れます。

地震発生時に振れることのないようブレース(補強材)を入れます

最後に機器の試運転を行い、無事に作業が完了しました。

 

サニーシステムでは、業務用エアコンの設置・交換・移設工事のほか、業務用エアコンの分解クリーニングも承っております。
業務用エアコン工事のご依頼・ご相談はサニーシステムまでお気軽にご相談ください。

他社でとりつけた機器でも大丈夫!

空調・住宅設備のお悩み
まずはご相談ください

空調・住宅設備のことなら お気軽にご相談ください サニーシステムでは、どんな規模の工事でもご相談を承っております。

PAGE TOP