全館空調・業務用エアコン・エコキュート工事のサニーシステム

施工実績

ホーム > 施工実績 > 【東京都あきる野市】住宅 エコキュート交換工事

【東京都あきる野市】住宅 エコキュート交換工事

  • 工事分類:エコキュート工事
  • 工事場所:東京都あきる野市

【東京都あきる野市】住宅 エコキュート交換工事

東京都あきる野市のお客さまから「エコキュートを交換したい」とのご依頼をいただきました。

エコキュートの入れ替えは、通常1週間から10日ほどあれば、機器の発注から施工まで完工できますが、昨今の半導体不足や新型コロナウイルスの感染拡大に伴う生産の遅れにより、機器の納期に時間がかかってしまうケースがとても多くなっています

今回ご依頼いただいたお客さまの場合、2ヵ月ほどお待ちいただくことが予想されましたので、エコキュートの入れ替えに先立ち、一時的に「灯油給湯器」を仮設置させていただきました。

 

灯油給湯器とオイルタンクを設置して、既設エコキュートの給水配管と給湯配管をつなぎ換えます。

灯油給湯器とオイルタンクを設置して、既設エコキュートの給水配管と給湯配管をつなぎ換えます

キッチンに灯油給湯器のリモコンを仮設置します。
自動保温やお湯貼り機能はご利用いただけませんが、給湯はお使いいただける状態となりました。

灯油給湯器を仮設置が完了

後日、機器が納品されたタイミングでエコキュートを交換し、仮設置した灯油給湯器を取り外して、配管をそれぞれ接続します。

エコキュートを交換し、仮設置した灯油給湯器を取り外して、配管をそれぞれ接続します

浴室にエコキュートのリモコンを設置します。

浴室にエコキュートのリモコンを設置します

最後に試運転を行って作業完了です。

試運転を行って作業完了です

 

サニーシステムでは、エコキュート/給湯器工事をはじめ、各種住宅設備の工事を承っております。
エコキュート/給湯器工事のご依頼・ご相談はサニーシステムまでお気軽にご相談ください。

他社でとりつけた機器でも大丈夫!

空調・住宅設備のお悩み
まずはご相談ください

空調・住宅設備のことなら お気軽にご相談ください サニーシステムでは、どんな規模の工事でもご相談を承っております。

PAGE TOP