全館空調・業務用エアコン・エコキュート工事のサニーシステム

施工実績

ホーム > 施工実績 > 【埼玉県入間市】住宅 ナショナル製全館空調システム交換工事

【埼玉県入間市】住宅 ナショナル製全館空調システム交換工事

  • 工事分類:全館空調
  • 工事場所:埼玉県入間市

【埼玉県入間市】住宅 ナショナル製全館空調システム交換工事

埼玉県入間市のお客さまから「ナショナル製の全館空調システムが交換時期を迎えたので、機器を交換したい」とのご依頼をいただきました。

既設の全館空調システムは、エアコンが2馬力の「FY-Z56DB3K」、換気ユニットが「FY-15KB3A」で構成されていました。

既設の室内機

交換後のシステムには、日立製の2馬力ダクト型業務用エアコンと三菱製のダクト型熱交換型換気「ロスナイ」の構成をご提案させていただきました。

既設機器の撤去にあたり、天井を解体する必要があるため、養生をしっかりと行います。

養生をしっかりと行います

室内機が設置されている天井を解体します。

室内機が設置されている天井を解体します

室外機と室内機をそれぞれ撤去し、さらに解体を進めます。

室外機と室内機をそれぞれ撤去し、さらに解体を進めます

新しい室外機を設置していきます。

新しい室外機を設置していきます

新しい室内機を設置して、それぞれのダクトを接続していきます。

新しい室内機を設置して、それぞれのダクトを接続していきます

機器の試運転と風量の測定を行って、空調関連の作業は完了となります。
後日、内装屋さんに解体した天井を復旧していただき、工事はすべて完了です。

内装屋さんに解体した天井を復旧していただきます

新しくなった全館空調システムとロスナイで、無駄なく快適に生活を送っていただけたら幸いです!
この度は、サニーシステムへ全館空調工事をご依頼いただき、誠にありがとうございました!

サニーシステムでは、全館空調の設置・交換工事をはじめ、各種空調設備の工事を承っております。
全館空調工事のご依頼・ご相談はサニーシステムまでお気軽にご相談ください。

他社でとりつけた機器でも大丈夫!

空調・住宅設備のお悩み
まずはご相談ください

空調・住宅設備のことなら お気軽にご相談ください サニーシステムでは、どんな規模の工事でもご相談を承っております。

PAGE TOP