全館空調・業務用エアコン・エコキュート工事のサニーシステム

施工実績

ホーム > 施工実績 > 【東京都三鷹市】住宅 太陽光発電システム パワーコンディショナー交換工事

【東京都三鷹市】住宅 太陽光発電システム パワーコンディショナー交換工事

  • 工事分類:太陽光発電工事
  • 工事場所:東京都三鷹市

【東京都三鷹市】住宅 太陽光発電システム パワーコンディショナー交換工事

東京都三鷹市のお客さまから「サンヨー製太陽光発電システムのパワーコンディショナー(太陽光パネルで発電した電気を家庭で使える電気に変換する装置)を助成金を利用して更新したい」とのご依頼をいただきました。

サンヨー製太陽光発電システムはすでに生産が終了しているため、既設の太陽光発電システムに適合する商品を探し、パナソニック製のパワーコンディショナー「VBPC230NC2」をご提案させていただきました。

 

まずは養生して既設のパワーコンディショナーを取り外していきます。

既設のパワーコンディショナーを取り外します

計測器が天井裏に設置されていましたので、新たに壁面に設置するための配線を通します。

新たに壁面に設置するための配線を通します

新しい計測器とパワーコンディショナーを設置します。

新しい計測器とパワーコンディショナーを設置します

最後に動作確認を行って、作業完了です。

動作確認を行います

 

サニーシステムでは、太陽光発電/蓄電池システムの設置工事をはじめ、各種住宅設備の工事を承っております。
太陽光発電/蓄電池工事のご依頼・ご相談はサニーシステムまでお気軽にご相談ください。

他社でとりつけた機器でも大丈夫!

空調・住宅設備のお悩み
まずはご相談ください

空調・住宅設備のことなら お気軽にご相談ください サニーシステムでは、どんな規模の工事でもご相談を承っております。

PAGE TOP