全館空調・業務用エアコン・エコキュート工事のサニーシステム

施工実績

ホーム > 施工実績 > 【東京都八王子市】住宅 エコキュート交換工事

【東京都八王子市】住宅 エコキュート交換工事

  • 工事分類:エコキュート工事
  • 工事場所:東京都八王子市

【東京都八王子市】住宅 エコキュート交換工事

東京都八王子市のお客さまから「三菱製のエコキュートがエラーでふろ自動(自動風呂給湯)が使えなくなった」とのご相談をいただきました。

既設のエコキュートはタンク容量が460リットルの「SRT-HPT463WF」というモデルが設置されていました。

エコキュートは、昨今の半導体不足やサプライチェーン混乱の影響により、納品までに2~3か月程度かかっています。
幸いお客さまのエコキュートは沸き上げは可能でしたので、エコキュートの機器が納品されるまでの間、シャワーや給湯から浴槽にお湯を溜める方法をご提案させていただきました。

待ちに待ったエコキュートが納品されたので、まずはタンク内のお湯を排水して、配管を外していきます。

タンク内のお湯を排水して、配管を外していきます

古いエコキュートを搬出します。

古いエコキュートを搬出します

新しいエコキュートを設置する前に、設置場所の基礎部分のアンカーを打ちなおして、配管を準備します。

設置場所の基礎部分のアンカーを打ちなおして、配管を準備します

新しいエコキュートのタンクを順次に搬入・設置します。

新しいエコキュートのタンクを順次に搬入・設置します

配管を接続して、ヒートポンプユニットも設置します。
最後にリモコンを設置し、試運転を行って作業完了です。

 

サニーシステムでは、エコキュート/給湯器工事をはじめ、各種住宅設備の工事を承っております。
エコキュート/給湯器工事のご依頼・ご相談はサニーシステムまでお気軽にご相談ください。

他社でとりつけた機器でも大丈夫!

空調・住宅設備のお悩み
まずはご相談ください

空調・住宅設備のことなら お気軽にご相談ください サニーシステムでは、どんな規模の工事でもご相談を承っております。

PAGE TOP