全館空調・業務用エアコン・エコキュート工事のサニーシステム

施工実績

ホーム > 施工実績 > 【東京都あきる野市】飲食店 業務用エアコン交換工事

【東京都あきる野市】飲食店 業務用エアコン交換工事

  • 工事分類:業務用エアコン工事
  • 工事場所:東京都あきる野市

【東京都あきる野市】飲食店 業務用エアコン交換工事

東京都あきる野市の飲食店の方から「業務用エアコンを更新したい」とのご依頼をいただきました。

今回の業務用エアコン交換にあたっては、東京都が行っている「感染症対策サポート助成事業」の活用をご提案させていただきました。

新型コロナウイルス感染拡大予防のために行う取組費用の一部を助成するというもので、空気清浄機や熱交換型換気扇などの換気設備の設置工事を行う場合、200万円を上限に助成されます。

助成金を受けるためには各種書類の提出が必要になりますが、サニーシステムでは図面の作成や必要書類を揃えるなど、全面的に申請のサポートをさせていただきました。

換気・空調関連の補助金・助成金の情報については、こちらの記事でご紹介しております。
2022(令和4)年度 補助金で設備機器を導入【事業者向け】
※記事掲載時点の情報となります。最新の情報は各補助金・助成金のホームページにてご確認ください。

なお、交換後の機器には、助成金の条件を満たすダイキン製の空気清浄機能付き業務用エアコンをご提案させていただきました。

はじめにポンプダウンを行ってフロン類を集めたあと、室外機を取り外します。

ポンプダウンを行ってフロン類を集めたあと、室外機を取り外します

同時に室内の養生を行い、室内機を取り外します。

室内の養生を行い、室内機を取り外します

新しい機器に合わせて既設配管の位置を調整後、新しい室内機を設置します。

新しい機器に合わせて既設配管の位置を調整後、新しい室内機を設置します

「感染症対策サポート助成事業」に対応する空気清浄機のユニットを取り付けます。

「感染症対策サポート助成事業」に対応する空気清浄機のユニットを取り付けます

新しい室外機も設置して、各種配管を接続後、配管内を真空状態にする真空引きを行います。

新しい室外機も設置して、各種配管を接続後、配管内を真空状態にする真空引きを行います

機器の動作確認を行い、正常動作することを確認します。
最後に助成金を活用した工事であったため、助成対象設備であることを示すシールを貼り付けて作業完了です。

機器の動作確認を行い、正常動作することを確認します。また助成対象設備であることを示すシールを貼り付けます

 

サニーシステムでは、業務用エアコンの設置・交換・移設工事のほか、業務用エアコンの分解クリーニングも承っております。
業務用エアコン工事のご依頼・ご相談はサニーシステムまでお気軽にご相談ください。

他社でとりつけた機器でも大丈夫!

空調・住宅設備のお悩み
まずはご相談ください

空調・住宅設備のことなら お気軽にご相談ください サニーシステムでは、どんな規模の工事でもご相談を承っております。

PAGE TOP