全館空調・業務用エアコン・エコキュート工事のサニーシステム

施工実績

ホーム > 施工実績 > 【東京都あきる野市】事務所 業務用エアコン交換工事

【東京都あきる野市】事務所 業務用エアコン交換工事

  • 工事分類:業務用エアコン工事
  • 工事場所:東京都あきる野市

【東京都あきる野市】事務所 業務用エアコン交換工事

東京都あきる野市にある製造業の会社さまから、事務所の間取り変更に伴う業務用エアコン交換工事のご依頼をいただきました。

既設の室内機は、ダイキン工業製の4馬力の天井カセット型業務用エアコンが設置されていました。

既設の室内機と室外機

今回、間取りの変更でお部屋が広くなるため、快適な空調環境を実現できるよう、10馬力のツインタイプのエアコンをご提案させていただきました。

機器の変更に伴い、配管の太さが変わってしまうため、配管を新設する必要がありますが、天井裏のふところが広いため、配管は容易に通りそうです。

天井裏のふところが広いため、配管は容易に通りそうです

既設の室内機を撤去して、新たな配管を通します。

既設の室内機を撤去して、新たな配管を通します

新しい室内機を設置します。

新しい室内機を設置します

配管を接続後、窒素ガスを充填して漏洩試験を実施します。

配管を接続後、窒素ガスを充填して漏洩試験を実施します

機器の試運転を行い、空調温度の測定と配管の保温や劣化を防ぐためのラッキングを行って、作業終了です。

空調温度の測定と配管の保温や劣化を防ぐためのラッキングを行います

広くなったオフィスに合った新しく快適な業務用エアコンで、これからもお仕事に励んでいただけたら幸いです!
この度は、サニーシステムへ業務用エアコン工事をご依頼いただき、誠にありがとうございました!

 

サニーシステムでは、業務用エアコンの設置・交換・移設工事のほか、業務用エアコンの分解クリーニングも承っております。
業務用エアコン工事のご依頼・ご相談はサニーシステムまでお気軽にご相談ください。

他社でとりつけた機器でも大丈夫!

空調・住宅設備のお悩み
まずはご相談ください

空調・住宅設備のことなら お気軽にご相談ください サニーシステムでは、どんな規模の工事でもご相談を承っております。

PAGE TOP