全館空調・業務用エアコン・エコキュート工事のサニーシステム

施工実績

ホーム > 施工実績 > 【東京都羽村市】店舗 業務用エアコン交換工事

【東京都羽村市】店舗 業務用エアコン交換工事

  • 工事分類:業務用エアコン工事
  • 工事場所:東京都羽村市

【東京都羽村市】店舗 業務用エアコン交換工事

東京都羽村市にある店舗の改修に伴う業務用エアコン交換工事のご依頼をいただきました。

既設のエアコンは日立製作所製で、天井の色に合わせて黒色のモデルが採用されていました。

今回の店舗改修で客席の配置は変わらないとのことでしたので、交換後の機種には既設の機器と同じ寸法で設置でき、同様の能力を持つダイキン工業製の4馬力の業務用エアコン(室内機「FHCP112FC」と室外機「RZRP112BY」の組み合わせ)をご提案させていただきました。

 

はじめに既設の機器のフロン類を回収し、室外機を取り外します。
また、機器の交換に伴い、必要な配管の径が変わってしまうため、配管もすべて交換します。

既設の機器のフロン類を回収し、室外機を取り外します

続いて、既設の室内機も取り外します。

既設の室内機も取り外します

新しい室内機と室外機を設置して、それぞれ配管を接続します。

新しい室内機と室外機を設置して、それぞれ配管を接続します

配管を保護するための「ラッキング」が経年劣化で痛んでいたため、補修を行います。
最後に真空引きと機器の試運転を行って、作業完了です。

「ラッキング」が経年劣化で痛んでいたため、補修を行います

 

サニーシステムでは、業務用エアコンの設置・交換・移設工事のほか、業務用エアコンの分解クリーニングも承っております。
業務用エアコン工事のご依頼・ご相談はサニーシステムまでお気軽にご相談ください。

他社でとりつけた機器でも大丈夫!

空調・住宅設備のお悩み
まずはご相談ください

空調・住宅設備のことなら お気軽にご相談ください サニーシステムでは、どんな規模の工事でもご相談を承っております。

PAGE TOP