全館空調・業務用エアコン・エコキュート工事のサニーシステム

施工実績

ホーム > 施工実績 > 【神奈川県横浜市】住宅 エコキュート交換工事

【神奈川県横浜市】住宅 エコキュート交換工事

  • 工事分類:エコキュート工事
  • 工事場所:神奈川県横浜市

【神奈川県横浜市】住宅 エコキュート交換工事

神奈川県横浜市のお客さまから「エコキュートを更新したい」とのご依頼をいただきました。

こちらの住宅は2世帯住宅となっていて、2台のエコキュートが設置されており、今回2台とも交換のご依頼をいただきました。

交換後の機種にはダイキン工業製のEQN37WFVをご提案させていただきました。

 

既設のエコキュートタンク内の排水を行ったあと、配管を外していきます。

エコキュートタンク内の排水を行ったあと、配管を外していきます

タンクとヒートポンプユニットを取り外します。

タンクとヒートポンプユニットを取り外します

基礎を綺麗にしたあと、新しい機器に合わせてアンカーを打ち直します。

基礎を綺麗にしたあと、新しい機器に合わせてアンカーを打ち直します

浴室内のリモコンを新しいものに交換します。

浴室内のリモコンを新しいものに交換します

新しい機器を搬入して設置後、各種配管を接続します。
最後に漏れがないことを確認し、試運転を行って作業完了です。

新しい機器を搬入して設置後、各種配管を接続します。最後に漏れがないことを確認し、試運転を行います

 

サニーシステムでは、エコキュート/給湯器工事をはじめ、各種住宅設備の工事を承っております。
エコキュート/給湯器工事のご依頼・ご相談はサニーシステムまでお気軽にご相談ください。

他社でとりつけた機器でも大丈夫!

空調・住宅設備のお悩み
まずはご相談ください

空調・住宅設備のことなら お気軽にご相談ください サニーシステムでは、どんな規模の工事でもご相談を承っております。

PAGE TOP