全館空調・業務用エアコン・エコキュート工事のサニーシステム

施工実績

ホーム > 施工実績 > 【東京都日野市】住宅 CORONA製エコキュート交換工事

【東京都日野市】住宅 CORONA製エコキュート交換工事

  • 工事分類:エコキュート工事
  • 工事場所:東京都日野市

【東京都日野市】住宅 CORONA製エコキュート交換工事

東京都日野市のお客さまから「CORONA製エコキュートを更新したい」とのご依頼をいただきました。

交換後の機種には370Lタイプのダイキン工業製エコキュート「EQX37XFV」をご提案させていただきました。

今回は多機能エコキュートから普通のエコキュートに入れ替えて、後日床暖房も独立したシステムで入れ替えます。
助成金を利用するため、手続きに必要な写真を撮影します。

助成金を利用するため、手続きに必要な写真を撮影します

はじめにタンク内の排水を行いつつ、配管を外していきます。

タンク内の排水を行いつつ、配管を外していきます

タンクを固定しているボルトを外していきます。

タンクを固定しているボルトを外していきます

タンクを撤去したあと、新しい機器に合わせてアンカーを打ち直します。

タンクを撤去したあと、新しい機器に合わせてアンカーを打ち直します

室内では浴槽や周囲への養生をしっかり行い、リモコンを交換します。

リモコンを交換します

新しいタンクを搬入して、各種配管を接続します。

新しいタンクを搬入して、各種配管を接続します

配管の接続部などから漏れがないか確認後、機器の試運転を行います。

配管の接続部などから漏れがないか確認後、機器の試運転を行います

最後に助成金申請に必要な完工の写真を撮って、作業完了です。

 

サニーシステムでは、エコキュート/給湯器工事をはじめ、各種住宅設備の工事を承っております。
エコキュート/給湯器工事のご依頼・ご相談はサニーシステムまでお気軽にご相談ください。

他社でとりつけた機器でも大丈夫!

空調・住宅設備のお悩み
まずはご相談ください

空調・住宅設備のことなら お気軽にご相談ください サニーシステムでは、どんな規模の工事でもご相談を承っております。

PAGE TOP